ギア紹介

iPhone11 Pro MAX

ギア紹介

キャンプの動画撮影にiPhone11 Pro MAXを買ってみた感想

2020/4/26    

キャンプの動画撮影用にiPhone11 Pro MAXを手に入れたので、感想てきなものを書いてみようかなと思います。 iPhone 11 Pro MAXにしてよかったこと 以前はGALAXY S8を使 ...

ギア紹介

キャンプ動画を撮影するとき必要な機材、どれを選べばいい?

「キャンプ動画の撮影って機材は何を揃えればいいんだろ?」「夜の映像がノイズがひどくて見れたもんじゃないよー。」「バッテリーが途中で切れて撮影できなかったー!」 こんな方に読んでほしい内容になっています ...

ギア紹介

僕が初キャンプのときワークマンの靴を履いていた話

2020/4/26    ,

キャンプ始めたての頃に使っていた、ワークマンの靴。自宅の掃除をしていたら出てきました。やっぱり、道具を見ると色々と思い出が蘇ってきますね…。 今ではけっこうお高めの靴を使うようになりましたが、はじめの ...

ギア紹介

焚き火でガシガシ料理したいならスキレットがいいですよ

2020/4/26    ,

僕のソロキャンプでの調理はすべて焚き火。バーナーは使わない。相棒は、スキレットのフライパン。そういうスタイルのソロキャンパーです。 そんなスタイルだと、キャンパーさんから色々と質問されたりします。 「 ...

ギア紹介

カッパを使うと雨キャンプはもっと快適になる

2020/4/26    ,

「こんどのキャンプ、雨だからやめようかな…。」「この間のキャンプは雨でたいへんな目にあった。」 雨でも楽しく元気にキャンプする僕がカッパキャンプをオススメしていきます。この記事を読めば、雨だからといっ ...

ギア紹介

コールマンの焚き火台がド安定な件

ある程度軽くて使い勝手がよくて壊れなくてカッコよくてお値段そんなに高くない焚き火台欲しいなー。でもそんなパーフェクトな焚き火台無いよなー。 それがね、あるんですよ! と、いうことで今回は僕がずっと使い ...

ギア紹介

キャンプで使える超!軽量テーブルはこれ。

キャンプって荷物がどうしても多くなるよな〜。テーブルくらい軽量化したいな〜。 軽量キャンパー必携の、僕がキャンプにいつも持っていく超軽量テーブルを紹介します。 紹介するのは登山用テーブル 今回ご紹介す ...

東ドイツ軍幕2枚のテント

ギア紹介

東ドイツ軍ポンチョ

東ドイツ軍幕を使ってみたいけど使い勝手はどんなだろう?東ドイツ軍幕ってカッコイイの? 東ドイツ軍幕を2枚持っている僕がこういった疑問にお答えします。 東ドイツ軍幕とは 東ドイツ軍幕は、東ドイツ軍で支給 ...

ギア紹介

テンマクデザインの炎幕シリーズ3種類比較

テンマクデザインから発売されている人気のパップテントシリーズ、炎幕。このシリーズには、炎幕、炎幕DX、炎幕DX EVOの3種類があります。 今回は、この3種類の違いについて比較してみましょう。 初代炎 ...

ギア紹介

僕が使っているキャンプのランプ

キャンプで使う灯りはやっぱり雰囲気出るものがいいなぁ。何かいいものないかなぁ。 今回は、そんなアナタにランプの選択肢をお伝えしたうえで、僕のお気に入りランプを紹介する記事になっています。(笑) ランプ ...

Copyright© 自己流キャンプ , 2022 All Rights Reserved.