妙琴公園キャンプ場軍幕と景色

日常のこと

初めまして。

初めまして、ケンヂまるです。これからこのブログにキャンプへの思いをぶつけていこうと思います。

軽く自己紹介を。

初めてキャンプをしたのが去年の10月下旬で、キャンプ歴でいうとまだまだ駆け出しだな〜と自分でも思いますが、月2〜3回ずつキャンプしているので、もう10回くらいキャンプしました。

…なんか10回と数字にすると少ないように聞こえるけど…、僕にキャンプを教えてくれた友人に言わせると、「もう君に教えることは何も無い」状態だそうで、それどころか彼に教えれる事も増えてきました。
(触発されたのか、ここに来て彼のキャンプスタイルが変化してきた…だと!?状態で)

そんな僕にキャンプを教えてくれた彼は、ジムニーで日本各地のキャンプ地や山での野営をいながら日本一周をしたというほどのキャンプバカなので、その彼が言うのだから我はかなり強くなった!フハハハハ!状態な気がしてます。

実はキャンプのブログはもう一つあったりする

サバイバルごっこキャンプ

実は僕、キャンプのブログ、もう一つ持っています。(爆)
(こちら→サバイバルごっこキャンプ
ハイ、既にあるんですけど書きたいことが多すぎて、1つのブログではとても僕の熱い思いを受け止め切ることができなかったわけですね。

色々と細かいことを書くと、やっぱり最初に何となく作った無料ブログでは、制限が多かったりとモヤモヤしてしまう部分も多かったというのもありまして。

このブログも毎日更新。しかもめっちゃ書く。

このブログも、もちろん毎日更新していきます( ̄▽ ̄)
しかもめっちゃ長文でボリューミーに。(笑)

このブログにはなんとか僕のこのキャンプに対する熱い思いを全て受け止めて欲しいと期待。さてブログよ、おぬしはどこまで耐えられるかな・・?フフフ

ためになる情報をたくさんお伝え

いや、いらんことたくさん書かれても・・と思ったアナタ!有益な情報をバンバン載せていくから大丈夫です!

何故そんなに自信があるのかって?それは僕がいつもキャンプの事ばかり考えているからです!こんな僕の持っている知識や経験を読まないなんてもったいない!是非読みましょう!

と、言いながらかなり情報偏ってます(笑)

僕のキャンプは一般的なキャンパーさんとは違って、サバイバルごっこ的であったりバックパッカー(背負えるだけの荷物でキャンプ・野営)的であったりしますので、リッチにオートキャンプをするという方から見たら対極的なキャンプになります。

なのでリッチなキャンプについてお探しの方にとっては少し理解不能な内容になるかも知れませんね。

そう言った方は、ホゥ、こんなキャンプもあるのか。がんばれよ。んじゃ。と言った感じで優しくして頂ければと。(笑)

てことで

というわけですので、皆様、読んでやって下さい。

-日常のこと
-, ,

Copyright© 自己流キャンプ , 2022 All Rights Reserved.